2008年4月24日木曜日

鹿屋市民族館

先週土曜日は友人と垂水の高峠に行き、ツツジを見に行きました…が、まだ見ごろではないようなので、少しだけ咲いていました。。。

帰りの途中は鹿屋市民族館に寄りました~

前はよく遊びに行きましたが(遊びって言っても、仕事で上司たちに付いて行ったりしました...へへ)、最近はあまり行くチャンスがなくて、久しぶりでした。

民族館の中では民族衣装の試着、世界のおもちゃの遊び体験、そして、世界の楽器に触れることができます~職員の佐藤さんと山下さんが色々考えて、中のディスプレイを分かりやすく展示しています。特に楽器のところは面白いです~音楽が得意の佐藤さんはほとんどの楽器を演奏することができて、リクエストすれば、喜んで生演奏をしてくれるんです!(右)民族衣装の試着などの体験は全て無料です!

もう一つ楽しいことは民族館でなんとコーヒーの喫茶コーナーがあります!民族衣装を試着して、オモシロゲームやバンブーダンスにチャレンジして、民族楽器を触れて~最後はおいしいコーヒーを飲むのが最高ではないですか??!!喫茶コーナーの隣に、アフリカなどからのエスニック小物販売のディスプレイもありますよ~

そういえば、ゴールデンウィークの時には隣のKAPICセンターと共同でクイズなどのイベントを共催するみたいです。みなさんもGWの時、鹿屋市民族館やKAPICセンターに遊びに行きませんか?


鹿屋市民族館

開館時間:9:00~17:00
休館日:月曜日(月曜が祝日の時は火曜日)、年末年始

入館料:無料
住所:鹿児島県鹿屋市上高隈町3779-1
連絡先:0994-45-2872

0 件のコメント: