2008年4月9日水曜日

日本の都道府県ランキング

私は普段あまりテレビを見る時間がないので、毎週同じ時間でドラマを見るというのは結構難しいです。(もちろん「篤姫」は例外です~)でも、ドラマが入れ替わる時期に面白いSP番組を見るのが好きです。

「カラオケを歌詞を見ないで唄い切る100万賞金をもらうSP」とか「日本のオモシロCM」とかは必ずビデオで録画してみますね。

そして、一番好きなのは「日本の都道府県ランキング」です☆

日本人ではないですが、なんとなく今住んでいる鹿児島県のランキングが気になって仕方がないです。一時期も日本の町ランキングのSPで鹿屋が日本3番目暮らしやすい町だと選ばれましたが…ふふ。

それぞれのテレビ局はこのようなランキングをやっていますが、先週日曜日にT〇S系のテレビ局の「ニッポン県民性発表SP」番組では鹿児島県が「キレイ好き」のランキングで3位でした。だけど、私が鹿児島が絶対1位だと思った「日本一めげない県」はなんと青森県でした。まぁ、青森県は毎年の冬に大雪で、県民たちは毎日毎日で雪かきをしているということですね。ちょっとインターネットで調べたら、なんと青森県は「健康雪かき体操」運動もあるそうです。さすがですね~

毎回こんな番組を見て、もっと日本のことを詳しく分かるのですね~面白い!

0 件のコメント: