2008年2月19日火曜日

Pink Please~

今日は小学校訪問の日でした。

5年生の子供たちと洋服の単語とお店で使う簡単な英会話の練習でした。結構簡単な会話です:
A(店員):May I help you?
B(客):_______, please. [___に洋服のアイテムを入れる]
A:What color?
B:______, please. [____に色を入れる]
A:What size?
B:S/M/L, please.
A:Here you are.
B:Thank you!

最初は会話が長いから、覚えきれないのではないかと心配していましたが、何回もみんな繰り返して練習したらなんとなく慣れてきたみたいで、最後は各班に2人が代表で発表してもらって、結構よくできましたよ~

洋服のアイテムの中に、スカートがあって、男子たちはみんな買わないようにしていました…が、

代表として発表した男子たちの中に、2人が以下の会話をしてました:
A: May I help you?
B: Skirt, please.
A: What color?
B: PINK! please *ウィンク*
A: What size?
B: SMALL! please
A: Here you are.
B: Thank you~ *投げキス*
ここまで冗談で言えて、結構英語に慣れてきた証拠ですね~~
へっへ~これからもずっとこんな楽しく英語を学んでくれればいいのね~

0 件のコメント: