2007年11月14日水曜日

Christmas特集#1: クリスマス・ショッピング

カナダでは10月31日のハロウィーンが終わったら、早速クリスマスの準備が始まります。

ほとんどの大型ショッピングセンターは今の時期「クリスマス・セール」をはじめ、クリスマス・ショッピング(Christmas Shopping)を早く済ませるお客さんをターゲットしています。毎日テレビやラジオなど家電、日常用品などのCMばっかりで、特におもちゃの宣伝がすごいです。子供たちが大好きなハロウィーンの続きで、これからまたクリスマスでたくさんのプレゼントがもらえることにわくわくですね。
でも、11月と12月にあんまりにもたくさんの人ごみで、クリスマス・ショッピングに苦しんでいる人たちも少なくないです。「クリスマス・ショッピング・ブルーズ(Christmas Shopping Blues)」なんて言う人もいます。毎日駐車場が満車で、駐車スペースを探すだけで精一杯になることも。

そして、この時期に、なぜか普段全然見たことのないおもちゃや子供向けの商品がどんどん出てきて、親たちもどれにするか悩みます。
日本みたいにお正月はお年玉をあげるのもいいかもしれませんね…プレシャーがそこまでないですから…

0 件のコメント: