2007年11月1日木曜日

ロータリークラブGSEチーム市長表敬


今日はアメリカのジョージア州からお客さんが来られました!ロータリークラブ恒例のGSE(Group Study Exchange)プログラムです~市長表敬訪問を行いました。

GSEとは:

異なる国にある2つのロータリー地区の間で、若い事業主や専門職業人によりなるチームを相互に訪問して、国際間の理解と友好の増進を図る目的で実施するロータリー財団による交流プログラム「GSEGroup Study Exchange

今回の訪問はジョージア州のアトランタ市とコロンバス市からの5人が来られて、みんな野球大好きで、メジャーリーグのことについて、市長と熱く語っていただきました。表敬のあとは鹿屋市役所の庁舎見学を行いました。訪問団の5人は興味津々に説明を聞いたり、たくさん質問をしたりしました。(おかげさまで、私も初めて議会の中に入りました!)

これから明日はかのやバラ園などの見学で、土曜日また鹿児島市のおはら祭りを見に行くそうです。私もおはら祭りに踊る予定なので…もしかして、また会えるのかもしれません?!

0 件のコメント: