2007年11月12日月曜日

OMNIKIN~~~

昨日は体育大学で鹿屋市国際交流協会主催の「キンボール交流会」を行いました!

当日に体育大学の生徒たちも参加してくださったり、実際にキンボールナショナルチームやワールドカップ大会に出場された方々も来てくれたりして、ものすごく盛り上がりました。

特に、ALTたちは今回で2回目の方が多くて、みんな真剣勝負でした!(あんまりにも勝負に気にしすぎて、レフリーに「異議あり!」なんて言った場面もしばしば…(苦笑)


▲リーディングアップ・ゲーム(試合の前に先に鬼ごっこなどのゲームでボールに慣れる)


▲ 試合開始!ボールが落ちそう!!


▲ボールをサーブする前に、必ず「オムニキン」とレシーブチームの色をコールする。


▲優勝チーム「シーサー」(+リナ)


結局は多分…80人くらい?の参加でした。実は同じ時間帯でアンガールズも体育大学の「蒼天祭」でショーがあったのですが…駐車場が満車で、少し困りました。でも、何とか大丈夫でした☆

優勝チームは鹿屋市串良ALTマーサと旦那さんジェームスが入っている「シーサー」チームでした。ジェームスはキンボールが大好きで、今回の大会が終る前に、「今度のキンボールはいつ?」って聞いてました。

今度、皆さんもぜひお試しあれ~

1 件のコメント:

まゆ さんのコメント...

キンボール おつかれさま~♪
無事に終わりホッとしてます(*^。^*)
初めてキンボールやった人達はもちろん
2度目 3度目の人達も【たのし~~~~】
って言ってくれて本当によかったね。

私達のチームも決勝に残りましたが
残念なことに三位でした(;>_<;) びぇ~ん

一番はずかしかったことは、予選のときは
【ピンク】で、決勝【グレー】 決勝の時
熱くなり 何故かピンクチームの輪に入ってた。 みんなの笑いと審判の指摘できずいたけど、超はずかしかったよ m(。、)m 穴があったら入りたい。。。

今度はチーム作ってマジ!!やりたいよね