2007年10月11日木曜日

チョコレート・チップ・クッキー

今日のリナシティかのや英会話講座で、カナダのチョコレート・チップ・クッキーを作りました~

英語で料理するときに使う単語や、材料の単語などを先に勉強して、英文のレシピを見ながら、みんなで一緒にクッキーを作りました。

最初は量が足りないのではないかと思ったら、なん…なんと足りるより、余るくらいありました!(苦笑)結局あんまりにも作りすぎて、みんな大量なクッキーを家に持ち込みました。しかも、みんなクッキーを焼く前に、あまり間にスペースを置かなかったので、全部のクッキーがくっ付いてしまって、みんな一枚のデカイクッキーを焼いてしまいました…



レシピはネットのBest Chocolate Chip Cookieから取りました。今回は英文のレシピを使いましたので、まだ訳していません。今度また訳したレシピをアップします~

少しハプニングがあったのですが、みんな楽しそうで何よりです~



またこんな英会話レッスンをしてみたいな~~☆

2 件のコメント:

まゆ さんのコメント...

(*゜ー゜)v オハヨ♪

夕べは☆⌒(*^-°)v Thanks!!
すっごい楽しかったよ(笑)

それにしても、あのお化けクッキーには
大爆笑だったよ(^^;;;;

どうみても【さつま揚げ】か、【サブレ】
でもね~みんなで笑いながら作ったクッキーは形はともかく美味しかったよ(*^。^*)

次回は ハローウインパーティ(25日)
どんなのになるか今から楽しみ(((爆爆)))
コスプレ大会になりそうなそんな感じ☆ミ"
 
では では "(@´▽`@)ノ""" バイバイ

kei さんのコメント...

こんちわわ♪KESSでお世話になっている、別名ディランです・・・(^-^;)
先日のKESSでは生きた英語を学ぶことができました。皆さん満足していましたよ。ありがとうございました。
それと、この場を借りて・・・
キャサリン、写真、ありがとうっ!!
またいつか、即席ネタ、やりましょうっ!
うひひっ!