2007年10月11日木曜日

We Are Family!

今日は古江小学校に行ってきました~小さい学校ですが、子供たちはみんな元気です~

いつも一日1年生から6年生まで英語を教えます。今日は普通の授業以外に、10月31日のハロウィーンの絵本も読んで、カナダのハロウィーンの行事を教えました。やっぱりただでお菓子がもらえることにかなり気になってたみたいですね…(笑)

2年生の子供たちのテーマは家族のみんなで英語で言うということで、私は「The Simpsons」の絵を使って、家系図を作ってみました。結構いいのができましたよ~(少し小さいですが…)










そして、子供たち(4人だけ~)に自分の兄弟の絵を描いてもらって、英語で紹介してもらった~みんな結構上手に書いて、話せて、びっくりしました!!素晴らしい~

せっかく作った家系図なので…今度また使ってみよう

0 件のコメント: