2007年10月25日木曜日

はろ…ウィン?!


今日は例のリナシティかのや英会話でした。ハロウィーン・パーティーをしました!前回のクッキー作りが終わったら、みんなに「次回はハロウィーン・パーティーなので、みんなで仮装をしてきてね~」と言ったら、何人かちょっと渋い顔をしてました…(苦笑) カナダではハロウィーンは何かすごい仮装とかする必要があるというより、普段の自分と違う格好でいいということです。

今回英会話で、魔女2人(私も含めて)、「ピーター・パン」のティンカーベル1人、ネコちゃん1人、悪魔1人、ウサギ1人、スパイ1人…などなど。正直、ま○みさんの魔女仮装にはびっくりしました。なんて面白い発想で…他の講座生たちもかなりうけていて、ずっと爆笑しました。ほとんどの仮装は100均で購入したものを利用して作ったものなので、そんなに高くなかったそうです。私もとりあえず全身真っ黒な服装で、魔女の帽子をかぶって、魔法杖をもって、そのまま魔女の格好でした。


まずはハロウィーンの由来を説明しました。日本ではハロウィーンがクリスマスより知られていないようです。主に、子供たちはお菓子をおねだりするとか、仮装をするくらいですね。今回はちゃんと参加者たちにハロウィーンについてのあんまり知られていないトリビアを教えました☆(詳しくはまた来週。。。へっへ~)

そして、ちょっとしたビンゴゲーム、ピンポン玉で目玉リレーレース(普段大人しい人たちでもかなり一生懸命走ってましたよ~)、ハロウィーンのトリビアなどをしました。最後に、前もって作ったハロウィーンの単語カードを使って、みんなで「Go Fish(英語版のババ抜き)」をしました。最初はつまらないのかなと思いましたが、意外とみんな真剣になって、ちゃんと英語で単語を練習しながら、がんばってくれました~

いや~~楽しかったですわ~~来週の水曜日は本番のハロウィーンですが、みんなもぜひ色々な仮装をしてみませんか??

1 件のコメント:

まゆ さんのコメント...

(^-^)/ハ~イ♪

この前のハローウイン英会話おつかれさま♪
めっちゃ楽しかったよ。

ドラキュラか魔女かどっちにしようか
迷ったけど、魔女に変身(笑)
コスプレしている自分を鏡でみながら
なんだか癖になりそうなそんな感じ。
 
それより今まであまり【ハローウイン】の
ことがあんまりわからなかったけど、
サンディから詳しく聞いてよくわかりました。

またやろ~~!! コスプレ大会(* ̄m ̄) ププッ